2019-01-01から1年間の記事一覧

2018/9ついにキャブ取り付け★タンク清掃

ニードルをスプリングにセットするのかなり苦手でちょっとてこずりましたが(笑) なんとか完成! スロットルケーブルも両方新品に交換★ (ニードルのEクリップは四段目で★) で、プラグも清掃して(納車してすぐにたしか新品に変えてた) ちょっと待ったぁ! …

2018/7,8,9 パイロットジェット…

完全に頭どころか欠けてしまった右キャブのパイロットジェット… 煮込んでみました。 …で、あまり意味がなく。 最終的には、エキストラクター等を使っても意味がなく… けずれすぎて、こそぎとるかんじに。 千枚通しみたいなので、カスをお掃除して 完全に空洞…

2018/7,8,9

チョーク取り外していたらまさかのチョークホルダ?割れる(笑) 幅のでかい貫通ドライバーで溝をつくってすぐとれましたが…まぁどのネジも固着しまくって固い!! 貫通ドライバー必須でした… 不器用なせいかネジほとんど全滅させましたよ(笑)あげくのはてには…

2018/7 山のど真ん中でエンジン停止

アイドリングしないながらも乗れないことは無かったので 時間ないながらも、たまーに乗ってあげていた。 とことん無知でした。ついに、山のなかでエンジン停止してしまうのです。 下り坂で押しがけしてみても、点火する様子もなく… ついに下り坂が終わり、も…

2018/6 納車

とある日、お仕事中、ある排気音をきいて 雷に撃たれたような衝撃が走った…いままでバイクに微塵も興味なかった自分がそんな気持ちになったのは初めてで…「R,G,V,…?」 横にそう書いてあった。 とりあえずGoogle先生に聞くと RGV250 VJ23っていうバイクだっ…